【徹底検証】ビタミンCはニキビ・ニキビ跡に効くの?シーボディVCの効果など

ビタミンCは塗っても効果的?ニキビ対策と塗る効果について

ビタミンCは塗っても効果的?ニキビ対策と塗る効果について

 

 

■ビタミンCは飲んで摂取するだけではない

 

美容や健康にビタミンCが良く、積極的に摂取している方も多いですが、ビタミンCはそれが含まれる食事を食べたり、サプリメントを飲んだりする方法以外にも活用方法があります。

 

それは「塗って使う」という方法です。

 

現在は化粧水にビタミンC誘導体というものを配合し、それを使うとお肌に浸透して、ニキビにビタミンCの効果を届けてくれると言われています。

 

種類は幾つもあり、リン酸アスコルビルマグネシウムやAPPS等があります。

 

そして、それが化粧水やローションと言ったものに使われ、通販や市販されているのです。

 

ビタミンCは塗っても効果的?ニキビ対策と塗る効果について

 

 

■ビタミンCが持つニキビへの効果とは?

 

また、ビタミンCには、抗酸化作用や皮脂を抑えたり、コラーゲンの生成促進といった良い効果があり、その中の皮脂を抑える効果がニキビ対策になってきます。

 

ニキビは皮脂が溜まっている毛穴に、アクネ菌等のニキビ菌が潜り込んで炎症を起こし出来ますが、毛穴の皮脂つまりを減らせばニキビもできにくくなるという仕組みです。

 

油っぽいオイリーな顔をしている方は、ニキビが多いイメージがありますが、それは皮脂のつまりがそうさせている事もあります。

 

ですので、皮脂の分泌が多くニキビが出来やすいと感じている方は、そんなビタミンCを使って対策をしてみてはいかがでしょう。

 

■スキンケアも兼ねるならビタミンC誘導体配合の化粧品を

 

ビタミンCは、塗ることでも効果を得られる事が分かりました。

 

そして、その効果を得たいという方は、ビタミンC誘導体配合の化粧品を使っていくと良いです。

 

普段利用する化粧水をビタミンC誘導体が配合されている化粧水に変えるだけで、簡単にニキビ対策が出来ますので、ニキビが気になるなら試して見る価値があります。

 

ビタミンCは塗っても効果的?ニキビ対策と塗る効果について

 

 

■ビタミンCでニキビだけではなくトータルスキンケア

 

ちなみに、ビタミンCやビタミンC誘導体は皮脂を抑えてニキビ対策として使えるだけではなく、様々なスキンケアとしても使えます。

 

ニキビの他には、メラニン色素の生成を抑えたり、新陳代謝を活発にしてお肌の若返りやアンチエイジングにも役立ってくれたりします。

 

ニキビ以外にも、予防や対策効果を発揮してくれる化粧品も多いので、商品選びをする時にはそこに含まれているビタミンC誘導体の種類や効果と言ったものを確認していきましょう。

 

こちらも見て下さいね。↓

 

あなたは知ってる?ニキビにはビタミンC配合の化粧水や化粧品がいい!